読書で脱ギャンブル!

ギャンブルやめるために読書に打ち込むってよ

はじめに

1.自己紹介

大学3年、九州生まれの九州育ち!

好きなこと:読書、酒、麻雀、ゲーム

苦手なこと:???

 

2.このブログを作るに至った経緯

話は3ヶ月前前に溯ります。3月、大学3年に無事進級し、試験勉強から解放され、充実した生活を送っていました。しかしある日、上級生から誘われパチンコ店に入って、自分の生活は一変しました。

大当たりのエフェクト、台から吐き出される銀玉、全てが僕を狂わせました。それ以降、週3でパチンコ店に通う狂った生活に突入しました。(貧乏だから4パチ打たなかったこと、生活費がなくなるまで打たなかっただけマシだったかもしれません。笑)

このままでは親に顔向けできないし、貯金も作りたいし、なんとか辞めようと思い、ギャンブル依存症の人向けのウェブサイトを徘徊し、いろいろ試しました。しかし、あまりうまく行くことはありませんでした。

そこで、昔好きだったことを思い出して、打ち込んでみよう(玉ではない)と思ったのです。一番最初に思い出したのは、読書でした。

そこで読書に打ち込んで、脱ギャンブルしようと思ったのです。実際この方法で、なんと自信最高記録のパチ禁1週間に成功しました。(現在継続中)

読書と禁ギャンブルのモチベーションの為にこのブログを作ろうと思いました。

 

このブログは、書評と時々日常のことについて書いていこうと思います。拙い文章ですが、読んでくださると幸いです。