読書で脱ギャンブル!

ギャンブルやめるために読書に打ち込むってよ

自分が打っていた機種のお話

夜遅くですが目が冴えて眠れないので、今までの投稿と一味変えて、自分が昔打っていた機種の話でもしようかなと思います。

 

特定されない範囲で画像も上げていきます。ミドルタイプを打ったことは殆どありません。甘とライトミドル中心に打っていました。

 

物語シリーズ

まあパチンコ打ったことがある人の中で、この機種を触れていない人はいないのではないかというほどメジャーな機種ですね。(笑)

自分が初めて打ったのもこの機種です。先輩から「魚群が来るのを待つだけだから簡単だろ?」って言われて恐る恐るハンドルを握ったのが、終わりの始まりでしたね。

主に打っていたのは沖縄4のアイマリンとか桜バージョンですね。流石にミドルは投資がかさむので殆ど打っていません。

アイマリンは、キャラにハマって(あの可愛さ反則でしょ)6時間くらい16R引くことだけを目当てに打ったこともあります。ブラックアウト演出は依存症を増やすから本当にやめたほうがいいと思います。パチンコ辞める直前は、英世一人握りしめてこの機種目当てに打ちに行ってました。

桜バージョンはミドルよりも当たりが軽く、ST&時短が100回つくので安心感がありましたね。投資も2000円程度で済むし(今思えばそれで何冊古本変えるのかっていう話ですが)、個人的にラウンドの引き負けがあまりなかったので、バイト代が入る日はウキウキしながらハンドル握っていました。ちなみに自己最高記録は、10連&時短抜け保留連&3連&時短抜け保留連&6連でした。うちの地域は等価ではないので(俗に言う55枚交換、九州で等価の店あるのでしょうか?)、投資400円、回収10000円ちょっとでした。

 

ダンバイン

皆さんご存知、ダンバインラッシュに入れば継続率92%という驚異の連チャン率。この高継続に惹かれて打った方も多いのではないでしょうか?自分もその一人です。

上で書いた沖海の甘と違って確変率が100%ではないので、結構投資した後にラッシュに入れず痛い思いをしたことが結構あります。ただラッシュに入ったら爽快で、バンバン当たりが引けて非常に面白い機種ですね。剣がぶっ刺さるエフェクトが結構ツボにはまりました。ビルバインも出てきたら脳汁垂れ流してましたね。

ちなみに最高記録は↓。旅行先で友人に会う前、ちょっと暇つぶしの感覚でうちに行ったら、友人を1時間半待たせる破目になりました。(もちろん夕食代は自分持ちです)

ちなみに自分は16R引いたことがありません。典型的な引き弱です。待たせた友人にグラフ見せたときも、「こんだけ当たりとれてて16R引けないとか終わってる」と煽られました。(笑)

f:id:pachinkoyameruze:20180606233329j:plain

 

 

この他にも打っていましたが(特に甘デジで回転率がいい台は)、演出狙いとかではなく回転数狙いだったので、ほとんど記憶にありません。ずっとヘソ見て、「もっと入らないかな~?」なんて考えていました。

戦姫絶唱シンフォギア

こちらも高継続機、シンフォギアチャンスを突破すれば後は簡単。アニメを観てハマってしまいました。典型的な萌豚ですね。この台とはとことん相性が悪く、シンフォギアチャンスを突破したことは1度しかありません。しかも、2連で終了しました。アニメの映像を見るためだけに打っていましたね。自分の意志で打っていたから何も言えないのですが、願わくばこの台に突っ込んだ2万円を返してほしいです。

 

それでは多くの人が気になる収支の発表です。

2月:+48600 3月:+54200 4月:+17400 5月:+6800

まあ4,5月は学校があるのでそんなに稼働できなかったというのはあるかもしれませんが、よくあるビギナーズラックからの先細りであることは否めません。トータルで勝っているからいいようなものですが、自分の場合儲かったお金の殆どが、おごりで露に消えていきました。この期間は「勝っているのに財布が薄いな」とずっと思っていました。早く気付けよ自分…

 

このブログを読んで、パチンコを辞める人も、ひょっとしたら始める人もいるかも知れません。始める人は、貴重な時間を失うことになるということ、社会的地位を著しく下げるということを肝に銘じておいてほしいと思います。たった3ヶ月だけパチンカスだった先輩からの忠告でした。